人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく梅雨明け?

今日で1学期も終わり。
まずは久しぶりの畑へ向かいます。

ようやく梅雨明け?_b0369933_21244099.jpeg

畑は予想通り、草ボーボー。
大人達が頑張って草刈りして、ようやく姿の見えた枝豆!収穫まではあと1歩!

写真撮り忘れましたが、さつまいもが元気に育っていました。

おまけで植えたとうもろこしを収穫!食べられるところあるかな?(笑)

畑には小さなカタツムリが沢山いましたよ。
年少Mはとうもろこしの皮に包んでカタツムリをずっと大事に持っていて、家に連れて帰るのかと思いきや、この後少年の森に行き「もう逃してあげるー」と放置していました。

ようやく梅雨明け?_b0369933_21270501.jpeg

森の中でもカタツムリを発見。
いっぱいいるねー。

ようやく梅雨明け?_b0369933_21403550.jpeg

少年の森のニワトリさんは今日も元気。
ヒヨコちゃんが少し大きくなっていました。
ぴよぴよぴよぴよ。小さな鳴き声が可愛い。

ようやく梅雨明け?_b0369933_21380560.jpeg

今日は久しぶりにプレイパークで何か焼こうか?
棒焼きパンにスコーン、じゃがいも、今日収穫したとうもろこしと玉ねぎ(前回の取り残し)も焼いてみよう。

ようやく梅雨明け?_b0369933_21422763.jpeg

明日から夏休み。ちょうど梅雨も明けそうかな?
てぃだのふぁも小学校のお休みに合わせて、今年は短めの夏休み。
2学期は8月24日からの予定です。
ようやく夏本番。元気に遊んで、またみんなで会おうね。

mi.s



by teidanofa | 2020-07-31 21:19 | てぃだのふぁのまいにち