人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

今日は曇予報。朝ザーッと降って来たけど、もう降らないかなぁ?
久しぶりに梅林の方に行ってみようか?

みてー水の流れが早いよー!

雨上がりの道中、蚊がすごい!
か、顔にいっぱいきてる!早く行こう!

雨上がり_b0369933_18531130.jpeg

東屋に荷物を置いて、ここも蚊がいっぱい!
CとSは怪獣?猛獣?になって、しつこくKに迫ったり。
もう雨やんでるし、外で遊ぼうよ?と思ったけど、折り紙好きのYとKは折り紙で遊びます。
私とYが作っているのを真似している風で、紙をくしゃくしゃっと折りたたみ、出来たよー!と言うKが可愛い。

雨上がり_b0369933_19012975.jpeg

梅林の下には竹林。
Cの真似をして、Kもジャーンプ!
そして男子は竹を取ろうとする。長い物好きよねぇ。
取れないよーと頑張る彼らを見守りますが、ここも蚊がいっぱい。。。は、早くしてぇ。

雨上がり_b0369933_19073429.jpeg

晴れ間も出て暑くなってきた。
虫除けと刺され薬と汗でみんなベタベタ。
しかし当番が座っていると、全員寄ってくる。とにかく寄ってくる。
そして密着。
あ、暑いってばー!

雨上がり_b0369933_19144542.jpeg

最後は工作用に持ってきていた輪ゴムで遊びました。
みんなが手で鉄砲を作って飛ばす中、Hはひとり輪ゴムを繋げに繋げて、何メートルもの長さに!(下の写真でHとKが端っこを持っています。)

雨上がり_b0369933_19155909.jpeg

絵本を読んで、さよならさんかく。
いっぱい笑って、ケンカもして、今日も楽しかったね。

mi.s



by teidanofa | 2020-07-22 18:51 | てぃだのふぁのまいにち