人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとうも花が咲き…

2020.2.25
本日は茅ヶ崎の市民の森近くからスタート!

ふきのとうを探すミッションがあり、そっちの方へ。
ついでにいろいろな野草をゲット

天ぷらに適したもの、湯がいて和えたり、炒めたり色々バリエーションあり。揚げ物だけでじゃあ無いんです


ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15183248.jpg
野草をとっています
ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15183469.jpg
ここで遊びたい!
もちろんどうぞ

倒れた木を秘密基地にして転がる枝を立てかけたり

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15513084.jpg

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15183589.jpg
あ、これノビルに似てるけど違うの。この辺り
に生えてるのでこの時期時々採ります。
株残しながら採れば又増えます

ふきのとうはもう花開いてました。

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15183618.jpg
異年齢交流^_^

お弁当の後はぐるっと回って清水谷戸を通りヤギの里へ。

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15482588.jpg
危ないから1人ずつね
ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15485237.jpg

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15491823.jpg

キンカン❣️
ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15525510.jpg
枝付きキンカンをブンブン振ってるの図
うきゃきゃ
ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15530787.jpg
見て見てーしづ〜咲いてるよー
ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15531725.jpg
周りにあった柵に閉じ込められる
この後Hは柵の上からえいやっと乗り越えて脱出。
Yは入り口を押して、閉じ込めるSと力で押し合い、脱出成功。

そのあと帰り道Hが転んだ。
さっと見ると立てそうだけど、泣いている。
Hが転んだ〜
と言われ、大丈夫そうなのでついつい
達磨さんが転んだ、の節回しでHが転んだ!?
とだるまさんをやると乗ってくる子ども達



ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15563221.jpg

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15563859.jpg

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15564999.jpg

ふきのとうも花が咲き…_b0369933_15570131.jpg

奥では当のHまでやっている。

結局Yがタッチしてわあっと逃げて、私が何歩?で迫り、靴を投げて終わりました。
さ、気を取り直して進みます。

駐車場ではお迎えに来てくれた家族に笑顔の子ども達。
胸がギュッとなる一瞬です

最後は絵本でさよなら三角
又明日!



by teidanofa | 2020-02-25 15:13 | てぃだのふぁのまいにち