人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬空とリース

ちょっと寒い曇り空の本日。
クリスマスにはちょっと早いけど、メンバーの家にローズマリーがたくさんあったのでリース作り。いい香りー!

冬空とリース_b0369933_23245963.jpeg

別の仕事(?)を頼まれ絵を描いていてリースを作らなかったSと、さっさと作り終えたT、これ後で集めるから出していいー?と、松ぼっくりを広げて遊び出す。
何やらブツブツ言ってるなー、と思ったら、松ぼっくり同士が戦ってる?
男子は戦いごっこが好きねー。

冬空とリース_b0369933_23283539.jpeg

作り終わった頃にはお弁当の時間。
座って作業していてあまり動かなかったので、すっかり身体の冷えた私が、寒いから後で走ろうかなぁ。。。なんて言っていたら、「ランニング!ランニング!」と声を揃えてはしゃぎだす年長年中組。
食べ終わったらすぐにヨーイドン!と、走り出す!
ま、まってよ、食後そんなに直ぐには走れないわよ、って言うのは大人だけ。

冬空とリース_b0369933_23310000.jpeg

彼らは4周も5周もしていました。
その後みんなでリレーをしたりしたけど、結局冷えによる腰痛で走れなかった私。。。情けない。。。

走るのに飽きたのか、今度は相撲が始まる。
SとHが脱ぎ捨てた靴下を表に返し、靴を揃えて置くTとY。(家でもやっていただきたいですわね。)

冬空とリース_b0369933_23361940.jpeg

そして、だるまさんがころんだ!
泣く人、変顔する人、最初からわざと反対方向に進む人、色々。

冬空とリース_b0369933_23421363.jpeg

最後はみんな大好き、絵本の時間。

冬空とリース_b0369933_23454967.jpeg

そうそう、みんな素敵なリースが出来上がりましたよ。

冬空とリース_b0369933_23463272.jpeg

mi.s



by teidanofa | 2019-11-13 23:22 | てぃだのふぁのまいにち