人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり

はじまり_b0369933_19065891.jpg

今月からレギュラー(預け合い)になった2人。
はじまり_b0369933_19065875.jpg

今日も絶好調のG君。
ダンゴムシだ、僕捕まえられるよー、そして踏みつけて、ダンゴムシ死にましたー。ウウッ…。
はじまり_b0369933_19065876.jpg

当番のわたし、木の実ギャラリーお初。
木のおもちゃが外にあるのね、確かに子どもたちは好きだわ。
年少と年中でおもちゃの取り合いがあったが、スッと戻せるようになった年少、こだわりは強いが少しコントロール出来るようになったね。
はじまり_b0369933_19065939.jpg

今日もコスモス綺麗に咲いてます。
はじまり_b0369933_19065937.jpg

イナゴに夢中な子どもたち。
はじまり_b0369933_19144690.jpg

名人S君、こんなにとりました。
お弁当の時間も、このイナゴの袋を手にひっかけて食べていた。
はじまり_b0369933_19144667.jpg

あと、ノビルにも夢中。
はじまり_b0369933_19144650.jpg

はじまり_b0369933_19420097.jpg

食後は、コスモス畑をひとっ走り。
はじまり_b0369933_19154769.jpg

謎の鳥目玉ーと叫びながら、おちゃらけキャラ。
はじまり_b0369933_19154747.jpg

しづさんに飛んでいけー!
はじまり_b0369933_19154850.jpg

おのおのお土産の草やイナゴやら持ち、お迎えの場所へ
はじまり_b0369933_19154852.jpg

すんなりスタートして、がんばっていた初レギュラー。
午後には、いろんな感情が爆発して泣き出し、でも自分でリュックを背負い治して、帽子をかぶり、帰り支度。
帰り道は、保育者しづさんと、手をつなぎきれいなものをみつけ、サッと気持ちの転換もでき、仲間と歩く。
はじまり_b0369933_19154834.jpg

スッゴく、笑顔や言葉が増えて、自信が出てきた年少。
下が入ってくるから、またどんどん変化するだろうね。
はじまり_b0369933_19160480.jpg

さぁ、6人のレギュラーさん、一歩一歩進みましょう!



c.i


by teidanofa | 2018-11-02 19:01 | てぃだのふぁのまいにち