人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気

10月も最終日。

今週は暖かい日が続いて気持ちがよいです174.png

まずは畑の様子を見に行こう!

ぽかぽか陽気_b0369933_16205643.jpg
水筒を赤ちゃんに見立てて抱っこやおんぶで持って行きます110.png

ぽかぽか陽気_b0369933_16221138.jpg
話に花が咲いてなかなか進まない2人178.png

畑はというと…
ぽかぽか陽気_b0369933_16233872.jpg
ついに綿がはじけていました!
2つだけですが、うれしい!大切にとりました。
ぽかぽか陽気_b0369933_16250385.jpg

こちらはカブ、大根、白菜。カブを少し間引きました。
ぽかぽか陽気_b0369933_16265820.jpg
戻ってお弁当にしよう!

T「今日はハリロン(ハロウィン)だからオムライスなんだ〜!」
ぽかぽか陽気_b0369933_16292832.jpg
H「今日はとうちゃんの作ったトーマスとアンパンマンなんだ〜‼︎」
ぽかぽか陽気_b0369933_16294685.jpg
キャラ弁を見慣れないみんな、大興奮でたのしいお弁当タイムとなりました180.png

ぽかぽか陽気_b0369933_16310337.jpg
食後、遊んでいるとSとHが寄ってきて
「柿、とって食べていいか聞きにいきたい」と。

「渋柿もあるからね〜食べて確認してみて◎」とのこと。
ぽかぽか陽気_b0369933_16395671.jpg
この形が甘いやつだよ!と形や色をみて自分で選びます。

ぽかぽか陽気_b0369933_16405932.jpg
とっても甘くておいしい柿でした111.png

こんな毎日が、彼らにとっては今は当たり前の日常だけど、きっと将来大きな財産になるだろうなぁ…
と日々感じています179.png

ぽかぽか陽気_b0369933_16460162.jpg

na*



by teidanofa | 2018-10-31 16:19 | てぃだのふぁのまいにち