人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でも暑くない所はある!

例年より早く夏が来た様な今年の夏

しかし外でも暑くない所はあります!

せっかくの夏の外遊び、
暑くない所を大人がちょいとお手伝いするだけで
無理なく外で遊ぶ事は出来ます。
日陰の水場へ移動し、遊びスタート。
外でも暑くない所はある!_b0369933_15163225.jpeg
長いロープに繋がれヤギごっこしました。
ロープを持っていいのは決まった人のみ。

ロープであっちこっち行きながら、引っかかりながら、絡まりながら、、
屋外でなきゃこんなに広い所でロープの物理も感じられない!

外でも暑くない所はある!_b0369933_15211744.jpeg
今年度入ってこの3人はよくツルム。
仲間意識が高い。

この3人いた場所に、後からだったかな、Hがずーっとしゃがんで何かをしていた。

しかしお昼はレギュラーのみ4人で。
川沿いで食べるのも気持ちいいね。
外でも暑くない所はある!_b0369933_15154744.jpeg

本日、皆、何回もこの母さんに皆よく集まってました。笑
外でも暑くない所はある!_b0369933_15295681.jpeg


日々活動中あり、思うのですが、
よく、
誰々はいいよ、
誰々はダメだよ、
の発言や態度がある中で、

遊びの中でサラッとこういうルールの遊びで遊ぼう、
みたいな、ダメ、特別嫌な表情でないダメ、は、
私的には、あ、じゃあそうしてみる?と思います。

しかし、モロ仲間はずれな、
そもそも、 近寄んじゃねぇ、
特別に嫌なダメ、は、
は?何で?
と、思います。
でも、は?とまで思えない人は、
シュン。。と、なると思います。
謎にダメ、な。。何故?

よーくそういう場面を見るので、
ツッコめる距離にいる時はよく突っ込んでみてます。笑

どういう反応をし、
何か考え方や接し方で変わるかな?変わらないかな?
を、実験中、観察中、です。笑



あ、今日は午後、
来年度、レギュラーなる母へ、説明会的なものがありました。
しかし、他の幼稚園などと違い、
随時、いつでも、見学、参加、説明、可能です!
今でも、秋でも、冬でも、いつでも、遊びに来てみてください!
そして、最低3回くらい来た方が、
見えるもの、感じ方、が、違って、
私としてはオススメです。
是非お待ち致しております101.png

外でも暑くない所はある!_b0369933_15491736.jpeg




by teidanofa | 2018-07-09 15:09 | てぃだのふぁのまいにち