人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですねぇ

梅雨らしいお天気が続いています。
今日の参加者は年中3人組。水道記念館に行ってきました。

梅雨ですねぇ_b0369933_20100578.jpeg

午前中はスタンプラリーをしたり、絵本を読んだり記念館の中で過ごし、お弁当は外の東屋で。先に食べ終わったS、謎の生き物に扮していつものS劇場が始まります。

梅雨ですねぇ_b0369933_20142262.jpeg

前回もここに来た時は雨だったね。
虹を作る機械は今日もただのシャワーと化し、「冷たーい!」と騒ぐ。
いやいや、そもそも雨ザーザー降ってるしね?

梅雨ですねぇ_b0369933_20184015.jpeg

川の上流から下流のゴールまで葉っぱを流すレース(?)にハマり、長靴履いてるから大丈夫!とザブザブ歩き回っていたら、みんな長靴の中はびっしょり。靴下はもちろん、カッパのズボンも中のズボンも濡れ、仲良く着替えてサンダルで帰りました。

濡れる事を嫌なことと思わなければ、雨も楽しい。着替えればいいことだしね。

「雨好きー」
「おれもー」

毎日の湿気にどんよりしている場合じゃない!
時には外に出て遊びましょう!

mi.s


by teidanofa | 2018-06-20 20:07 | てぃだのふぁのまいにち