人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いをまったり

本日は親水公園スタート174.png

どこ行く〜あっち?こっち?
最初は3対1でしたが次第に満場一致になり決定!

川沿いをまったり_b0369933_05412484.jpg

もうすぐ梅雨がやってくる〜今日は気持ちのよい日。
みんなのうしろ姿がすきです113.png

川沿いをまったり_b0369933_05423217.jpg

道端に咲いている小さな野草を保育者NにずっとプレゼントするS。すてき!

少し行くとYが「ここで休憩しよう!」と。
まだ全然進んでないよ〜105.png

みんなここのベンチや芝生が気に入り、ずーっとここで過ごす。。
川沿いをまったり_b0369933_05444090.jpg
ライオンやヤギになってみたり…

川沿いをまったり_b0369933_05451008.jpg
木の実を集めてお料理。

川沿いをまったり_b0369933_05453596.jpg
これはコブシだそう。真ん中のは実?種?
いろんな形や大きさのものがあっておもしろかったです。

川沿いをまったり_b0369933_05463016.jpg
みんなでダーッシュ!

お弁当もここで食べ、そろそろ移動したい…
ここにいたい〜と言われるが、NとYがゴールになって、みんな競走だ!と言うとやっとスタート。

川沿いをまったり_b0369933_05480904.jpg
年中2人はフライング!待って〜
息子もよく転んでいたのに、たくさん走れるようになりました。

川沿いをまったり_b0369933_05492000.jpg
橋を渡り、向こう岸で水道を発見。
暑いからお水飲んで行こう!
しかしこれが難しい、、
微妙な力加減や水までの距離・・・
水を出してあげる人、足場をアドバイスする人、
みんな顔や服にかかったり目に入ったりで大笑い。
なんとか全員水にありつけました172.png

川沿いをまったり_b0369933_05530850.jpg
体を動かすのもすきだけど、絵本もだいすきな子どもたち。
私も毎回図書館でみんなにウケそうな本を真剣に選んでいます。

梅雨は何して過ごそうか?
楽しいお部屋遊びや絵本、研究しておきます166.png


na*


お問い合わせ、見学のお申し込みはこちらをクリックして下さい

by teidanofa | 2018-06-05 15:39 | てぃだのふぁのまいにち