人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日大農場

気づけば2月も半ば。
年長さんにとっては、てぃだのふぁでの活動もあと一ヶ月ほどです。
そんなわけで、最近は年長さんの希望の場所に行ったりもしています。

今日は、Wの希望で日大農場。
そういえば、久しぶりだったね。

集合場所の公園を出るのが少し遅くなりましたが、歩いて日大農場へ。
高い所を見れば登りたくなるこども達です。
久しぶりの日大農場_b0369933_21372549.jpg


あ! 今日は牛さんが出てる!!
久しぶりの日大農場_b0369933_21372536.jpg


間近で見る牛さんは大迫力!
触ってみたいけど怖い・・・ちょっと離れて見ています。
久しぶりの日大農場_b0369933_21372525.jpg


風は冷たかったけれど、春は確実に近づいています。
青空に映える紅白の梅。
いい匂~い、きれい! とこども達。
久しぶりの日大農場_b0369933_21372635.jpg

久しぶりの日大農場_b0369933_21372673.jpg
お料理を作ったり、
大人VSこどもで忍者鬼ごっこ(う~ん、ドロケイかな?)をしたり、
あっという間に時間は過ぎていきました。

このメンバーでの活動も約一年が経ちました。
もちろんケンカやちょっとした争いは毎日のようにあり、
すぐに誰かの泣き声が聞こえてきます。
でも、この一年で、みんなの距離はギュッと近くなったね。
こんなに楽しそうにくっついているみんなを見ていたら、
目頭が熱くなってきてしまいましたよ。
久しぶりの日大農場_b0369933_21372696.jpg


このメンバーで過ごせる時間も残りわずか。
やりたいこと全部やろう!!!

coba

by teidanofa | 2018-02-13 22:02 | てぃだのふぁのまいにち