人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティング&5月生まれのお誕生日会

今日は、レギュラーママも全員参加の特別な日です。朝は、母たちは、6月初めに行われるキャンプの話し合いで盛りだくさん。そんな時子供たちは、
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22171236.jpg
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22185840.jpg
一番上の男の子二人がリーダーになって楽しそうに遊んでる。遊んでお腹がすいたら・・・今日は、持ち寄りパーティー・・・その前に、今日お誕生日会の主役の5月生まれの男の子4人に、メダルのプレゼント。首にかけると危ないから、まずは、腕に巻こうね。
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22201547.jpg
今日も、美味しそうなものばかり・・・
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22212039.jpg
おっ雨が降ってきた~急げーパークセンターに移動します。移動したらお誕生日会の準備。
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22221760.jpg
生えてる、三つ葉やお花をメダルに挿しこんで、可愛いメダルの出来上がり。5月の主役に誰にメダルをかけてほしいか聞いて、
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22231611.jpg
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22273400.jpg
メダルをかけてもらいました。
そして、太鼓に合わせて歌をうたいます。
♪パラクランジャン こどもは なによりも だいじな だいじな たからものさ
どんなに たくさんの おくりものも
こども ひとりには かなわないよ ♪

ろうそくの火をふー
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22264345.jpg
お誕生日おめでとう!!
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22283195.jpg
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22291172.jpg
プレゼントは、仲間がひと針、ひと針刺し子して、縫ってくれました。
そして、一人ひとり、自然の中からプレゼントを探してきてくれました。
とっても、とっても、心のこもったプレゼント。そして、ママ、パパからのメッセージ付き。
もらってる息子を見て、ジーンとする。感動って伝わりますね。そして、もう一つサプライズプレゼント。いつも、お世話になっている、5月生まれの保育担当さんにみんなからのメッセージ。
ミーティング&5月生まれのお誕生日会_b0369933_22310158.jpg
いつもありがとう♡

とっても、とっても、美味しい、感動して、楽しい一日でした。おおー雨が降ってくる~急いで帰ろう~
M♡K


by teidanofa | 2017-05-18 22:49 | てぃだのふぁのまいにち