人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度、最初のミーティング

朝、里山に着くと、桜の下で子供たちが元気いっぱい遊んでいる。春です。絵になるのでさっそくパチリ・・・
今年度、最初のミーティング_b0369933_21571494.jpg

母たちは、ミーティングです。子供たちは、わかっていて、お兄さんたちがさっそく、下の子たちをしきっています

今年度、最初のミーティング_b0369933_15370388.jpg
今年度、最初のミーティング_b0369933_15370067.jpg
今年度、最初のミーティング_b0369933_15370530.jpg
電車ごっこしたり、お絵かきしたり、上手に遊んでくれていたので、ママたちは、話し合いがたくさんできました。ふと見ると、2歳になったばかりの男の子とレギュラーになりたの女の子が赤ちゃんをあやしている。うーん。成長したな~他の子の成長も眩しい・・・と思うこのごろ。午後は、気づけば、女の子チームは、谷戸の家に遊びに行き、男の子たちは、土に線路を書き始め、どんどん広くなっている。そこに、枝の電車をカタコトカタコトと走らせていたり、枝でティピ(テント)のようなものを作ったりと、男の子っぽい遊びになっている。
今年度、最初のミーティング_b0369933_22002639.jpg
谷戸の家から帰ってきたみんなは、手をつないでみんなで「あるこーあるこー」を熱唱して、さよなら三角の場所へ・・・・
今年度、最初のミーティング_b0369933_15371487.jpg
今日も、沢山遊びました。遊んでくれたので沢山話し合いができました。ありがとう~  M・K

by teidanofa | 2017-04-13 22:15 | てぃだのふぁのまいにち