人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度初のお料理

今日は前々から雨予報だったので、
公民館の調理室を予約していました。
今年度初めてのお料理です!
献立は炊き込みご飯とお味噌汁ですよー。

まずはお米をといで・・・
今年度初のお料理_b0369933_20414711.jpg

野菜を切ります。
ぼくはにんじん、ぼくはズッキーニ。
今年度初のお料理_b0369933_20383228.jpg

ぼくは玉ねぎ。目が痛くなってきたよー。
今年度初のお料理_b0369933_20383322.jpg

じゃがいもの皮もむいたよ。
今年度初のお料理_b0369933_20383319.jpg

お米やおしょうゆ、切った野菜をお鍋に入れました。
お鍋を火にかけている間に洗い物もしたよ!
今年度初のお料理_b0369933_20383375.jpg

ご飯、まだかな?
待っている間に絵本を読んでもらいました。
今年度初のお料理_b0369933_20383295.jpg

ジャジャーン!!! できました!!!
今年度初のお料理_b0369933_20384332.jpg

いっただっきまーす!!!
今年度初のお料理_b0369933_20384320.jpg

三合炊いたご飯は足りないくらい、
お味噌汁は当番のお母さん二人が絶賛、ぜーんぶなくなりました!

後片付けをしたあとは、同じ公民館の中にある市民図書室へ。
本を読んでいるうちに雨が上がってきたので、近くの公園へ行きました。
やっぱりお外も楽しいね。
今年度初のお料理_b0369933_20384370.jpg


今度は何を作ろうかなぁ。
ぴよぴよさんと一緒に作るのも楽しそうだなぁ。













by teidanofa | 2016-06-28 20:53 | てぃだのふぁのまいにち