人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度初の海!

今日は今年度初の電車でのお出かけ、行き先は江ノ島の西浜です!

電車に乗るなりちょっかいの出し合いで一人が機嫌を悪くし、
このまま海にたどり着けないのでは・・・!という状況に。

なんとか着きました!
海ーーー!
今年度初の海!_b0369933_22335602.jpg

さっそくヒトデ(死んでます・・・)を見つけて。
今年度初の海!_b0369933_22335587.jpg

海に入るのはまだ少し怖いT君とS君。
W君は「泳ぎたい!」と当番と一緒に少し深いところまで行きました。

貝殻を拾ったり、海岸線沿いに歩いたり。
潮風が気持ちよかったね。

帰り道もなかなか一筋縄ではいきません。
変わった実を見つけて興味津々。
今年度初の海!_b0369933_22335693.jpg

漁港の近くに、不思議な南国風の花が咲いていました。
もちろんこれもポケットに。
今年度初の海!_b0369933_22335667.jpg

今年度初の海!_b0369933_22335604.jpg

今度はぴよぴよさんも一緒に海に行こうね。






by teidanofa | 2016-06-17 22:42 | てぃだのふぁのまいにち